ぴあのばばぁの素人ピアノ日記

ばばぁの素人ピアノ演奏です。ばばぁなので、日に日にどんどん下手になっています。

ブログを引っ越してきました

 

ピアノばばぁです。家で趣味のピアノを弾いています。

ばばぁなので、日に日にどんどん下手になっています。

屈斜路湖畔(釧路川源流あたり) 
by ピアノばばぁ

noteから引っ越してきました。

noteは、JASRACと包括提携していないみたいなので、「弾いてみた」音声データを記事に貼り付けるのはちょっと微妙かな?と思って、ニコニコ動画のリンク先を埋め込めるはてなブログに引っ越してきます(といっても、noteにまだ2曲しか揚げてないんですけど)。 

 

YouTubeからニコニコ動画への引っ越しも始めます(YouTubeの動画はぜんぶ非公開にしました)。

noteでは、YouTube動画の埋め込みは可能なのですが、

YouTubeでは、JASRAC管理の日本の歌謡曲やポップスの演奏動画に対して、どこかの国(地域)の得体の知れない存在が著作権を主張してくることが頻繁に有り、その都度YouTubeに反論メッセージを送って主張を取り下げさせるのにホトホト疲れてしまったので、ニコニコ動画に鞍替えします。ニコニコ動画では、動画のアップ時に原曲のJASRAC管理番号や作曲者の名前を入力できるので、便利だと思いました。

ニコニコ動画の無料アップロードの上限数は50個ですが、もう齢なので、そんなにたくさん動画をあげる前に指が回らなくなると思います。

 

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

何もありませんが、おミカンをどうぞ。

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊

🍊